カテゴリー「スポーツ」の6件の記事

金色の花 ❀

Dsc003441 昨日は夕方チラッと 西の空が黄金色に染まりました。

やっとコチラも昼間は、秋らしい青い空が広がるようになりました。

こんな金色のお花、最近多いような気がします。

キンモクセイや 昨日のキダチチョウセンアサガオ・・・。

先日 こんな色のヒガンバナの仲間、見つけました。

Dsc002731 リコリス・オーレア    ヒガンバナ科 リコリス属(ヒガンバナ属)
ショウキランまたはショウキズイセンとも呼ばれ、
中国から渡来したものです。沖縄県にも自生地があります。
草丈40~50cm 花径20~30cm。

Dsc002732 5~10個のウエーブがかる黄金色の花を咲かせ リコリスの中では最も美しいといわれています。

 

 

 

この金色のお花は、昨日のWBC世界フライ級タイトルマッチで
初防衛を果たした、内藤大助選手に贈りたいと思います。

☆.*・((ε(*'-')_/゚・:*:・。☆【おめでとー】☆。・:*:・゚\_('-'*)з))・*.☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お疲れさまでした

東京国際女子マラソンに出場された選手の皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m 今日はちょうどスタートの合図がなるころになって冷たい雨が降り出しました。とっても寒かったから レースも思うように行かず大変だったと思います。そんな中で 

土佐礼子選手、優勝おめでとうございます

        ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

Qちゃんは、残念だったけれど 1・2・3を日本選手が占めるなんてすごいなぁ~って思いました。

あんまり寒かったので 前に温室で撮ったシャコバサボテンの花をアップしました。。。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

Dscf4087jt1

Dscf4089jt2

Dscf4088jt3

シャコバサボテン(シャコ葉サボテン)  サボテン科

茎の節のまわりに突起があり、そのかたちが「シャコ」に似ているところから シャコ葉サボテンと呼ばれるようになったそうです。またデンマークで改良されたものが多いことから「デンマークカクタス」、年内に開花することから「クリスマスカクタス」とも呼ばれています。

どうですか?

少しは暖かくなりましたでしょうか? ♪(⌒・⌒*)β

コメント&TBは、一度、るびいが読ませていただいてから公開させていただくことに設定してありますので 表示されるまで少し時間がかかります。
公開されたくないコメントなどは その旨を添えて送信してください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スポーツの秋?

昨晩は バレーボールを見ました。日本がキューバをストレートで破るなんてすごい快挙です!! p(^-^)q         実は・・・( 'ノェ')コッチョリ・・・中学3年間、バレーボール部だったんです・・( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪              今日は韓国戦です!また応援しますo(^-^)o

高校野球も 残すところ二日となりました。明日はいよいよ決勝です。今日の準決勝、とても楽しみです。

スポーツの秋というか、スポーツを観る秋ですが・・・f(´-`;)ポリポリ 楽しみたいと思います。。。♪(^-^*)♬♫

Dscf3277jtb  

 

 

 

 

                                                                                                                                                                       ボルドーギク(ボルドー菊)か チョウセンヨメナ(朝鮮嫁菜)か・・・?                         イマイチ名前がはっきりしませんが綺麗なので貼っちゃいます(❀◡‿◡)o))ペコ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オシムJAPANの船出

昨日は新生【オシムJAPAN】としての 初めての試合がありました。私はスポーツは良くわからないのですが 日本対○○とかタイトルマッチとか言われると なんだか血が騒いで観てしまいます。。。 単なるミーハーってこと?ですね!(´,_ゝ`)プッ

昨日のサッカーもそんなわけで 楽しみにしていました。           昨日はサントス選手が2点も入れて、あんなに嬉しそうなサントスの顔を見たのは 初めてのような気がします。                      田中達也選手の活躍をもう少し見たかったけど それはまたこの次の試合に期待したいと思います。 

オシム監督は 冷静で厳しそうですね・・・(^-^;                 でもなんとなく強くなりそうな予感がします。                   次も頑張って!!ファイトッ゛☸ヾ(◕‿◕)ノ☸″ファイトッ❤

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高校野球の思い出

昨日から 夏の高校野球が始まりましたね o(^-^)o             昨日の初戦では 大差の試合が多かったようですが             今年はどんな熱いドラマが繰り広げられるのか                爽やかな高校生達に期待したいと思います。

みんな ファイトッ゛☸ヾ(◕‿◕)ノ☸″ファイトッ❤

                                                               

はるか昔の事になりますが 1度だけ甲子園で夏の高校野球を観たことがあります。応援に行ったというわけではなく たまたま関西方面に旅行に行った際に 高校野球ファンだったので寄ってみただけなのですが 甲子園名物のカチワリも飲んで 熱い高校野球の雰囲気を十分に味わってきました。たまたま東京同士の対戦で 確か早稲田実業(昨日勝ちましたね!(*^・^*))と帝京高校の試合だったように記憶しています。荒木大輔投手が出ていました。                                       夏の高校野球ガ始まるたびに思い出す懐かしい思い出です・・。(^-^✿)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

くじけない気持ち

昨日は気になったスポーツの話題が2つありました。             1つはボクシングの世界タイトルマッチ、後1つは王監督の退院です。

★亀田選手、世界チャンピオンおめでとう!                    でも昨日の試合は 歯切れが悪かったですね。負けたかな・・・と思うほどなんだか精彩に欠けたいつもの彼らしさのない試合だったように思います。(生意気なヤツだなぁ~)とは思っていますが でも嫌いじゃありません!応援していますヽ(^o^)丿                            こうやっていろいろ経験して大きく育っていって欲しいです。次の防衛戦では誰にも文句の言われないような世界王座の力を示して欲しいと思います!               ファイトッ゛☸ヾ(◕‿◕)ノ☸″ファイトッ❤

★王監督、退院おめでとうございます。                      胃の全摘手術、大変でしたね。ここ何年か私の周りでもお友達が何人も ガンの宣告をうけて手術や抗がん剤治療を続けています。幸い、みな早期で発見され 術後の経過も良く元気に毎日を過ごされている方ばかりでホッとしていますが ガンも怖い病気ですが病気に立ち向かう気力ってとても大事ですよね。今回の王監督の元気な姿はきっと病気と闘っている人たちに希望の光となったでしょうね!                                        それにしても王監督が チームの選手達にとても慕われているのを見て 王ジャパンのこの間の活躍を思い出しました。あの時は野球ほど面白いスポーツはない!と思わせてくれました。また王監督の采配で心の躍るような楽しい試合、観たいです!!o(^-^)o

| | コメント (11) | トラックバック (0)