カテゴリー「映画・テレビ」の6件の記事

テレビのお話

今日は最近のテレビと映画のお話です。

最近の日本の映画が、とても頑張っていると感じているのは、
私だけでしょうか?

といっても 映画館へ行って新作を見ているわけではないのですが 
予告編などを見ても (; ̄ー ̄)...ン? コレみたい!って思うのは
最近、日本映画のほうが多いんですよね~ (^▽^;)ゞ 
テレビで放映されるものを見ても  
洋画より今は日本映画の時代かも・・・な~んて思ってしまいます。

昔から映画は好きで 特に洋画ファンでしたが
最近の洋画って 日本のリメイクが多くて
ちょっとイマイチだなぁと思っています。
お金をかけたスケールの大きな映画は楽しいけど
感動が薄いような気がします。

アメリカのテレビドラマは けっこう好きで LOST や エイリアス4400 未知からの生還者、スーパーナチュラル など 
すっかりはまって続きが待ち遠しいものがたくさんあるのですが 
今は受験生がいるのでちょっと我慢しています。。。f(^_^)

最近テレビで見た日本映画で大泣きしてしまった作品、、、2つあります。

51nt3ds6el__aa240_ 1つは、つい先日やっていた 涙そうそう
これは、妻夫木君が出てるからみただけで 映画の内容は今ひとつかな?と思いましたけど 泣かそう泣かそうとしてるのが分かっていながら やっぱり大泣きになってしまったのでした。。。"(/へ\*)"))ぅぅぅ 

Dscf4202 それからちょっと前に見た フラガール
この映画は、笑って泣いて心温まるとてもいい映画だと思いました。
2006年の【日本アカデミー賞】の作品賞にも輝いています。
アローハー♪~(^^~) (~^^)~♪

秋になって いろいろと新しいドラマが始まっていますが
毎回欠かさず見ているドラマがあります。
NHKの土曜ドラマ ジャッジ です。
あと2回で終わっちゃうのが 残念で堪りません。。。
西島秀俊さん、とっても素敵です!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

皆さんは、どんなテレビ見てるのかな?(~-~)
オススメな番組あったら教えて下さいねー d(^-^*) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

魔女の宅急便

   

   おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

先日、テレビで宮崎アニメ 魔女の宅急便 が放送されていました。
はじめの言葉は この映画の公開時のキャッチコピーです。

ワタシσ(゜-^*)はスタジオジブリの作品を
すべて観たわけではないのですが 
宮崎駿監督の作品の中でこの【魔女の宅急便】がいちばん好きなので もう何回目かの放送になるかと思うのですが 
私も何回目になるか忘れましたが また観てしまいました (^-^✿)

512pywr802l__ss500_ 魔女の宅急便 1989年公開 
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」の宮崎駿監督が、魔女の少女が魔女になるための修行をしていく過程で 喜びや、失敗や挫折など 様々な経験を積み成長していく姿を描いた長編アニメーション。

13歳の魔女キキは、古い一族の掟に従い、黒猫ジジと修業の旅に出る。そして、海辺の大きな街で修行をすることに。箒で飛ぶ以外に能がないのキキは、空飛ぶ宅急便を始める。しかし、最初の仕事でいきなり荷物を無くしてしまう……。

この主人公のキキが修行をするために降り立った街が
色とりどりのお花が咲き乱れる とても素敵な海辺の町でした。
宮崎監督によると 第二次世界大戦を経験しなかったヨーロッパ の街ということになっているようで 主な舞台になった町は、スウェーデンのゴトランド島にあるヴィスビューおよび首都ストックホルムの町とその近郊がモデルになっているのだそうです。
…と言われても 私にはまったく見当もつきませんが f(´-`;)ポリポリ
きっとアニメに出てくるようなとても美しいところなのだと思います。

Dscf73941 キキが 請け負ったお仕事をいただきに訪ねたあるお宅の玄関先に アヤメ科のお花と思われる うすい紫色のお花がちょっと描かれていました。

Dscf73962 私の撮った写真の中で似てるお花を探してみました。
六月のはじめに撮ったこれは・・・ハナショウブかな?
ちょっとお客さまがいらしてるようです。。。ウフフ。。('-'*)

Dscf71871 孫のお誕生日のために焼いたお料理を温かいうちに届けてもらいたいとキキに頼む、優しいおばあさまのお宅。。。
きっとお庭はこんな風だったかも・・・・(^-^✿)

このお話には 優しい人たちがたくさんで出てきて
観た後で こちらまで優しい気持ちになれる
とても素敵な映画だと思います。

東京の台風は 峠を越したようで
まだ時折、弱い雨が降っていますが 風は止んでいますよ~
(^・^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミリオンダラー・ベイビー

Dscf5257jt1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           近所のクリーニング屋さんに 
今年もクリスマスのイルミネーションが点灯しました。
住宅街に 怪しい赤い服のドロボー??  .。゜+.(´▽`)。+.゜+・
サンタさんにしては プレゼントの袋が小さいような・・・( *´艸`)クスクス

 

昨日の夜は テレビで映画を観てました。
 

 

続きを読む "ミリオンダラー・ベイビー"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

FIREWALL

Dl59410_1 DVDを返しに行った息子がまたまた借りてきちゃったので 昨日も映画を楽しませてもらいました。【ファイヤーウォール】というハリソン・フォードのアクション物で けっこう面白かったです。家族を人質に取られたコンピュータ・セキュリティの専門家と強盗集団の知略を駆使した攻防をスリリングに描くサスペンスアクションです。

ハリソン・フォード、頑張ってましたo(^-^)o 1942年生まれというから今年64歳!?それであのアクションはすごいなぁ~と思いました。家族を助けるために 猛ハッスル(死語?!)!!クライマックスで犯人と一騎打ちになるんだけど 思わず「頑張れェーー!!」と声援を送ってましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ とっても頼りになるカッコいいパパさんでしたよ~♪(^-^*)♬♫ 

でもやっぱりインディ・ジョーンズのころの彼が良かったなぁ~(^-^; ちょっと痛々しかったよ・・・やっぱり・・・・(^-^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

EMILY ROSE

B000fja9dy09_ss500_sclzzzzzzz_v63936578__2 昨日子供がDVDを借りてきて 久々にオカルト映画を観てしまいました・・・( ̄_ ̄ i)タラー      

【エミリー・ローズ】です。この映画は実話に基づいて作られていて 悪魔に取り憑かれてこの世を去った少女の数奇な運命を辿っていくオカルト・ホラー映画で 悪魔祓いによって少女を死なせたとして法廷に立たされた神父と女性弁護士の真実を巡る緊迫の裁判劇を描いています。                       

観る前はただ怖いだけの映画だと思って オッカナビックリ覗いていましたが 昔観た【エクソシスト】などと違って まぁ。。もしかしたらそういうこともあるかもね・・・(^-^; と思わせる説得力のある見ごたえのある映画でした。だから最後の陪審員の言葉には思わず(*;_・)"ヾ(・_・*)ヨシヨシ♪などと思ってしまいました。           

ワタシσ(゜-^*)は 困った時くらいしか神様、仏さまにお願いしたりしないのでこういう人には悪魔は憑かないのかもしれません。というか自分の中の悪魔の囁きと戦うことで精一杯というところでしょうか・・?あともうちょっとだけなら食べても大丈夫じゃないの~♪(^¬^)ジュル...♬っていう悪魔ね~∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ALWAYS三丁目の夕日

Vpbt15325_l_1 昨日、ALWAYS三丁目の夕日を観ました。懐かしい優しい時代の映像が見事に表現されていて とても温かい映画だと思いました。今の時代のように殺伐とした世の中ではなく、みんな夢にあふれて人を気遣いながら懸命に努力していた時代・・・。なんだか、最初っから胸が熱くなってしまって 涙がポロポロと言うか、、、、号泣してしまいましたf(´-`;)ポリポリ  映画館で観なくて良かったぁ~(^-^; その後、顔がとんでもないことになりそうですからねっ!

最後のシーンで 子供がこんなことを言います。完成した東京タワーが夕日に浮かび上がっているのを見て 「夕日、綺麗ねぇ・・・」という母親の言葉を受けて 「あたりまえじゃないかぁ!夕日は明日もあさっても 50年先だってきれいだよ。。。」って・・・  東京の夕日をもう1度ゆっくり眺めるゆとり・・・・必要ですよね~(^・^)

それにしても東京の下町育ちの私としては 懐かしいものがいっぱい出てきて そのたびに大騒ぎしてました。見終わってからも主人と大盛り上がりで・・・(´,_ゝ`)プッ    ( 'ノェ')コッチョリ。。。年がバレそうなので 細かいことはヒミツです・・・(。◔‿◔)エヘ

| | コメント (10) | トラックバック (0)