カテゴリー「動物」の11件の記事

秋珊瑚

コチラは未だにさっぱり 
秋の澄んだ青空って言うのにお目にかかれないでいます (ノ_-;)ハア…
明日、あさってもお天気悪いようで   
今日は少しいいようなことを天気予報で言っていたので 
お布団を干したり 洗濯を沢山したりしましたが 
雲っています・・・・(;゜o゜) *~●。。。

Dsc004191 昨日の夕方、また西の空が綺麗な色に染まっていました。
雲が放射状に散らばって 茜色が綺麗に分散されています。
うっとり眺めていたら いっしょにウットリしている方がいらっしゃいました。

Dsc004202 カラスも 近くでみるとちょっと怖いですが シルエットだと なかなか絵になっていますよね。
可愛い七つの子のことを考えているのかな・・・? (⌒-⌒)ニコニコ...

Dsc004263 カラスもお家に帰って灯りが点り始めました。
空の色が変わっていく様子を ゆっくり見ていたいところだけど 早く晩ご飯の仕度しなくっちゃね!(^。^;;

Dsc003991 サンシュユの実が 真っ赤に色づいていました。
綺麗な赤い色の楕円形の実です。

Dsc004012 これが 秋珊瑚 なんですね~(^-^✿)

黄色の小さなが集まって咲きます。

 

 

 

ア、お日様、出て来てくれたようです!☆。・。・゚★・゚・。・゚\(@⌒ー⌒@)/。・。・゚★・。・。☆ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

素敵な出会い

雨が上がったので緑道を歩いてきました。
昨日の占いのとおり、たくさんの新しい出会いがありました。 

Dscf76841 区役所の小さな池でカルガモの親子に会いました。
遠くからしか撮れないので ピンボケだけど
とても可愛らしかったです。

Dscf76852 コムラサキの葉っぱにしがみついたセミの抜け殻・・・。
この後、もう1つ見つけましたよ。
そして 今年初めてのセミの鳴き声も聞けました。

ランタナが咲いているところに行ったら 蝶が飛び回っていました。
Dscf76983 コレは 去年名前を知ったイチモンジセセリ・・・。
Dscf76994 大きな目が とても可愛らしいでしょ?

Dscf77015 Dscf77046 そして忙しく飛び回るアゲハチョウと 
Dscf77057 モンシロチョウ・・・。
なかなかジッとしててくれなくて 撮るのが大変!

Dscf76071 ランタナのところでは 前にツマグロヒョウモンにも出会いました。コレは雌ですね。

Dscf77068 小さな白いお花のところにも 違った蝶がいました。
これはなんていう名前かな・・・?

Dscf771011 三軒茶屋を過ぎると 遊歩道の脇に小さな水路が流れているところがあります。

Dscf77099 そして途中の小さな池では カルガモかな・・・。
こちらは近くまで寄れたので バッチリ!

Dscf771110 もの思いにふける?トラ猫ちゃんにも会いました。

昨日の夢占いの素敵な出会いって 
このことだったのかな・・・ヾ(´ε`;)ゝ ハァ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京の紅葉

今日は曇り空。。。 寒い1日になりそうです。
夜には雨が降るという予報が出ています ┆┆┆┆☂┆┆┆┆

昨日はいいお天気だったので 
そろそろ風船が割れているのではないかと思って出かけてみました。
(ミ(((( ?(°_。)?~ わがんね? この記事はまたそのうちにアップします。。(=^_^=) )
残念ながらそちらはまだ先のことになりそうでしたが
キレイな紅葉を見ることが出来ました。
どうぞ写真を大きくしてご覧下さいね^^ 
写真の右下にマークの出るものは マークをクリックするともっと大きくなります (*^^)v

Dscf5129jt1

Dscf5137jt2

Dscf5140jt3

Dscf5142jt4 Dscf5145jt5

さて、、、。ここはどこでしょう? (^-^✿)

続きを読む "東京の紅葉"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

馬の公園

Dscf5026jt5 馬のいる公園に行って来ました。

Dscf5022jt2

Dscf5021jt1 優しい目をしたお馬さんに会いました。。。(^-^✿)

土曜日だったので 馬の競技会が開催されていました。

Dscf5023jt3

颯爽としていて カッコイイですね!♪(^-^*)♬♫

Dscf5025jt4 青空の下、とても気持ちが良さそうでした・・・('-'*)

コメント&TBは、一度、るびいが読ませていただいてから公開させていただくことに設定してありますので 表示されるまで少し時間がかかります。
公開されたくないコメントなどは その旨を添えて送信してください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Dscf4983jt1 バイト先にある大きな大きなユリノキです。5月後半にチューリップのような花を見せてくれたユリノキは、紅葉も綺麗ということですが 最近の陽気のせいか、色づきがイマイチよくありません。

今回のバイト、無事に終了しました。次は月末からまたお仕事が入っていますので その時には綺麗な紅葉が見れるでしょうか?('-'*)

Dscf4985jt2

Dscf4986jt3 帰り道で小鳥のにぎやかな鳴き声に上を見上げると 電線にびっしりとスズメより一回りくらい大きな鳥がとまっていました。

2枚目はフラッシュをたいて撮りましたが、その直後のことです!

一瞬、鳴き声が止まり シーンとなった後、いっせいに飛び立って。。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 

チョット、ヒッチコックの【鳥】って映画を思い出しちゃった・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

ビックリさせちゃったんだよね・・・・・・(^へ^;A  

                鳥さん、、(*_ _)人ゴメンナサイ

コメント&TBは、一度、るびいが読ませていただいてから公開させていただくことに設定してありますので 表示されるまで少し時間がかかります。
公開されたくないコメントなどは その旨を添えて送信してください。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

晴れた休日。。

昨日は 澄み渡った青空がとても気持ちのいい1日でした。
散歩に出ると どこまでも歩いて行けそうで・・・。
いろいろと寄り道しながら 少し離れた公園まで行ってみました。

Dscf4093jtb パンパスグラス  イネ科

北富さんのところで サンザシの実が真っ赤に色づいているのを見せていただいたので 前に見た西洋サンザシがどうなっているのかも見たくて行ってみました。

Dscf4100jtb1 Dscf4102jtb2

こちらもやっぱり色づいていました。

Dscf1163jtb3

セイヨウサンザシ(西洋山査子)  バラ科

 

 

                              

花を写したのは 5月15日でした。セイヨウサンザシの中でも紅色八重咲きは、園芸品種であるアカバナサンザシというらしいです。

続きを読む "晴れた休日。。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バイオリウムー2

「流氷の天使」 クリオネ
バイオリウムに隣接して小さな博物館があります。
そこでクリオネを見ることが出来ました。
半透明なのでうまく写真に撮ることが出来ませんでしたが うす~く影が写っているのがわかりますでしょうか?

Dscf3734kurione_1

この写真だけでは心もとないので 参考HPを貼り付けておきますね。
興味のある方は覗いてみて下さい (^・^)

クリオネ    ←クリオネが大阪弁なのがおもしろ~い!(。→ˇܫˇ←。)ププッ

流氷の天使がフワフワと漂う姿は とっても可愛らしく見ていて飽きないのですが 前にテレビでクリオネの食事の様子を見たことがあり あまりに凶暴に獲物を捕らえる姿にビックリしたことがあります( ̄▽ ̄;)!!ガーン
頭の先がゴワァーーっと開いて・・・ ('〇';)グェッという感じでした。

ところで クリオネを調べていたらクリオネ料理専門のお店のHPを見つけました (^へ^;A あせあせ
クリオネは巻き貝の仲間なんですから食べてもいいんでしょうが ちょっとビックリですね! @@;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バイオリウムー1

昨日でバイト第1弾が終了しました。

やっと雨も上がりましたが 今日は朝からお疲れモードでなかなか気合が入りません。
最近良くわからないトラックバックに悩まされていて
その退治方法を探したりしてました(結局良くわからないので、ま、いっか~^^;ということになりました、、、)                         

えっとぉ・・・f(´-`;)ポリポリ

今日は最初に一言、お断りしておきます。
今日の記事にはヌメヌメッとした生物が登場します (^へ^;A あせあせ

爬虫類系のものが苦手な方は、見ないほうがいいかも知れません (^-^; 写真はクリックすると大きくなりますので 大丈夫な方は是非大きくしてご覧になってくださいね!(‾◡◝✾)ネ!

昨日はバイト最終日でしたが 仕事の関係で中休みを長くいただけたので(その分残業になりました・・(._・)ノ コケ)近くにあるバイオリウムというところに遊びに行って見ました。

バイオリウムは、動物園、植物園、水族館といったくくりを 取り去った「生きもの空間」でマダガスカルやアフリカ、中南米から集めた動植物を公開しています。
そこで昨日はテレビでしか見たことのない動物を見ることができ、またチョコッと触ってきちゃいました。。。( ̄_ ̄ i)タラー

Dscf3725iguana
 

 

 

 

 

 

グリーンイグアナです。

良くできた模型だなぁ~と思っていたらホンモノでした キャァー´o(>O<;)o  

まるで恐竜です!!@@;

草食性でおとなしく触っても大丈夫というので 肘?^^;のところをチョコッとだけ触りました( ̄_ ̄ i)タラー 

「なんか用かぁ~~?」って感じでこちらを向きました^^;                

メタルのバッグかなんかのようで冷たい感触でした。

Dscf3724iguana  

 

 

 

寒いと動けないそうで 水槽を照らすライトの上に乗ってお腹を温めていました(^-^; 

1m30cmくらいあったかも・・・。

まだダイジョブですか?(^へ^;A あせあせ

続きを読む "バイオリウムー1"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

キャット・テイル

Dscf2729jt この間初めての路地に入っていったら こんなお花を見つけました。キャット・テイル(アカリファ)  トウダイグサ科です。
ベニヒモノキとも呼ばれる、アカリファ・ヒスピダの親戚で ヒスピダよりも花穂が短いそうです。キャットテールと言う名前のとおりの 赤いしっぽのような、かわいらしい花穂をつけます。

Dscf2673jt こちらはホンモノのキャットテールです!美人でしょ?。o@(^-^)@o。ニコッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カメさん、その後の消息・・・

昨日散歩に出た際に この間のカメさん(7/7の記事参照)のことが気になって近所の池に見に行って見ました(^-^; 

Dscf2635jt 居ました、居ました!ホッとしました。石の上に 2匹並んで甲羅を干しています。あの時のカメさんだ~!と確信して(⌒-⌒)ニコニコ...としてしまいました。奥様がいらしたんですね~^^ お家に戻れてホントに良かった!で、写真を整理しながら良く見たら 手前のお水の中に石に向かって 必死(?)に泳いでいる小さめなもう1匹を発見!(9*゚▽゚)9”オオオオォォォォォ♪ 子供がいたんだぁー!!ヽ(^o^)丿 夫婦は心なしか石の上で 子供を心配そうに覗き込んでいるようにも見えます(^-^; あぁ、、、、ホントに良かった(^・^*)お父さんが無事に帰ってきて!! 

うっとうしい梅雨時に一服の清涼剤となるような微笑ましい出来事でした。。。。ナンテ ワタシσ(゜-^*)ノカッテナ思イ込ミナンデスケドネ・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧