カテゴリー「秘密の花園」の4件の記事

夕焼け小焼けのヘリコプター・・

Dscf3832jtb  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕焼けです。 台風が日本海に抜けた頃です。 

Dscf3830jtbheri  

 

 

ヘリコプターが飛んでいました。       

夕焼けの中を飛ぶってどんなでしょう・・・('-'*)                                                   

Dscf3837jtb_2                     

秘密の花園のところにも行ってみました。 

 

8月に素晴らしい夕焼けを見たのも台風の時でした。

今回の台風は北海道に再上陸しそうです。

台風の進路に当たる方、十分気をつけてくださいね。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

台風の贈り物

昨日の夕方、ふと外を見たら綺麗な夕焼けでした。               カメラを持ち出してベランダから写真を撮ってみたけど              それだけじゃ気持ちがおさまらなくて外に飛び出しました。あまりの色に興奮して 夕日を追いかけました。

   Dscf3156jtb
   

         

            

           

           

           

             

               

               

            

         

            何?!この色?どうしちゃったの?

Dscf3160jtb  

 

 

 

  

 

 

      

                  

                     

           

              w(゚ o ゚; )w オオー! 空が燃えてるぅ~

Dscf3169jtb

                            

                              

                      

                     

                     

                         

                        

                      

                     

                                              

 

ただキレイって言葉だけじゃ言い表せない・・          なんだろう・・・・畏れ?                  

思わず尻込みしちゃうような、、、畏敬の念?

 

走って 走って 走り回って。。。                            【秘密の花園】のところに来ちゃった。。。

続きを読む "台風の贈り物"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

夏の架け橋

西の方では梅雨明けしたところもあるようですね。

こちらはやっぱり来週にならないとダメみたいです。

昨日は、西のお天気につられたのか、こちらも夏らしい陽射しのあるいいお天気なりました。洗濯物も久しぶりにパリッと乾いて気持ちが良かったです^^ 今日はまたどんよりした曇り空になってしまいました・・・。梅雨明けは来週のお楽しみです(^-^;

昨日初めてセミの声を聞きました。セミも梅雨が明けたと勘違いしたのかな・・・?何となくおっかなびっくりのような、オドオドした鳴き声に感じられました (^へ^;A  久しぶりにお日様を見られて セミもお花たちも そしてワタシσ(゜-^*)もウキウキした気分になれたのは間違いないと思います。

昨日はお日様につられて(?) お買い物コースの途中で秘密の花園に行ってみました。スイカがネットに入れられてつるされてました。ってことは・・・もっと大きくなる??(*^・^*)  ココには入れないので遠くからお花を撮りました。ミソハギかなぁ・・・?右の下のほうに蝶もとまっています。Dscf2900jt Dscf2899

                                           

                                        

お買い物コースで出会ったタマサンゴ(玉珊瑚)の色もお日様のだいだい色になっていました。Dscf2901_1                                   

 タマサンゴ(玉珊瑚)  ナス科  別名:フユサンゴ(冬珊瑚),リュウノタマ(龍の珠)  1cmくらいの丸い実がつきます。実の色が緑、黄色、だいだい色、赤とだんだん色が変わります。花はナスに似た小さな白い花です。
 

                                       

ネムノキ  マメ科                                           Dscf2902 Dscf2904            ネムノキもお日様を見てすっかり眠気がうせた感じです(^-^✿)            

Dscf2905 Dscf2907 この花は ニチニチソウ‘びっくりビンカ’  キョウチクトウ科です。ビンカというのは本来はツルニチニチソウのことを言うそうですが この品種には旧名の名残でビンカという名前が用いられているようです。それにしてもびっくりというのは、非常に珍しい黒花品種だからでしょうか?福島生まれで中心にローズピンクのリングが入っています。夏の夜空に瞬く星をイメージして特にびっくりビンカ「夏の架け橋」という素敵な名前がついているようです^^

昨日は暑かったけど 楽しい散歩が出来ました (^・^*)
                                          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

見つけました!

近所に秘密の花園があります。('-';A エーット,,私が勝手にそう呼んでるだけなのですが あまり人の通らない路地を入って行くと路地の奥に人知れずだけど堂々とした草茫々の場所があります(-ω-;)ウーン どこのお家の方が管理されてるのかわかりませんが しっかり囲ってあって鍵もかかっているので中には入れないのですが 丸見えなので実に魅力的なのです(^-^✿)そこで昨日いろいろな物を発見しました!

Dscf2706jt はじめに見つけたのはかぼちゃ(南瓜) ウリ科です。こんな風に生っているのをはじめて見ました。かぼちゃってぶら下がって生るんですかね?かぼちゃ色の大きな花も見ることができました(^・^*)

Dscf2707jt

Dscf2714jt ふと横を見たらなんと今度はスイカ(西瓜)  ウリ科も・・・。スイカの実もぶら下がってる!!(・へ・;;)うーむ・・・・スイカは確か地面に転がって生るんじゃなかったかなぁ・・・?もしかしたら小さな種類なのかもしれないですね。でも健気にツルを伸ばして鉄線の柵にしっかりつかまっています。

小さな黄色いお花も見ることができました。ほわほわの毛がいっぱい生えているんですね~@@; スイカの花は雄と雌があって 雌花は花の下に、小さな赤ちゃんスイカがついていてこれが大きくなるのだそうです。このお花は雄なんでしょうか?ついてない・・・_| ̄|○ ガクッ

Dscf2727_1 カボチャもスイカも キュウリと同じウリ科の植物というのが ちょっと不思議な気がします。

                                             

Dscf2709jt_1 秘密の花園(?)には ブラックベリーの実もこんなに生っていました。ブラックベリー  バラ科の実は赤いうちはまだ酸っぱいのかな?食べごろはもうちょっと先でしょうか?ココでお花は見かけなかったと思うんだけど いつのまにか咲いていたんでしょうね!o(^-^)o 

Dscf1219jt この写真は5月の中旬に別のところで撮ったブラックベリーのお花です。 紫がかったピンク色の可愛らしいお花でしたよー(^-^✿)                                        

| | コメント (6) | トラックバック (0)